Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/deca.jp-hattorisan/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/deca.jp-hattorisan/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/deca.jp-hattorisan/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/deca.jp-hattorisan/web/home/blog/class/View.php on line 81
逗子,葉山,屋根の修理リフォームの服部瓦店 Blog::下山口神明社 お囃子会稽古初め

下山口神明社 お囃子会稽古初め

 昨晩よりお囃子会の稽古が始りました。8月の神明社例大祭までの水曜日、日曜日の七時より八時半まで小学一年生から中学三年生までの子供たちが稽古します。
 下山口在住の子供たち大人もいつでも入会することが出来ます。今月中は子供たちだけのの自主稽古。年長者が後輩たちの面倒を見てくれています。ちゃんと歳が上だと年下の子の面倒を見るもんですね。
 高校生になると部活が忙しくなり、お囃子稽古に出られなくなることが一番の問題です。大人の方々の入会も歓迎いたします。自分が子供の頃はお囃子会は中断しており、何もできませんが神輿会の会長をしているので氏子会長とともにお囃子会顧問として協力させていただいております。
 今までは出入り口の履物をきちんと揃えておくようにとだけの指導でしたが、今では言わなくともきちんと揃えておくようになってくれました。
 太鼓や笛の音がうるさいなど他では苦情があるようですが、おかげさまで皆さんが協力的なので苦情は出ておりません。全国のお囃子会のこどもたち、日本の文化芸能の伝承をよろしくお願いいたします。がんばって下さい。
170312_195813.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ← クリックおねがいします

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
LINK
others
admin
Blog Parts
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ