Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/deca.jp-hattorisan/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/deca.jp-hattorisan/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/deca.jp-hattorisan/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/deca.jp-hattorisan/web/home/blog/class/View.php on line 81
逗子,葉山,屋根の修理リフォームの服部瓦店 Blog

祝祭日には国旗 日の丸の掲揚

 雨が続きましたので、この連休はみんなに出てきてもらい屋根上作業です。今日から水曜日まで祝祭日が続きます。逗子葉山の皆様、日の丸を掲げましょう。逗子葉山ではほとんど日の丸を見かけることがありません。日の丸を掲げる運動をしていた地域では治安が良くなり、住民相互のいざこざが減り暖かな地域になった場所も現実にあります。
 ここのところ嫌なニュースばかりでしたが、久しぶりに笑顔があふれました、ラクビーW杯の南アフリカ戦、桜の勇者よくぞやってくれました。
 最後の最後にまであきらめず、得点の確立が高いペナルティーキックではなく、逆転のためにトライに挑戦。スタンドの日の丸の小旗のきれいで誇らしそうなこと。
 選手、監督、スタッフの皆様も、肌の色に関係なく日本を愛してくれています。受け入れているラクビー協会もすごいと思います。これぞヘイトの無い日本人精神だと思います。
20130805071510.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ← クリックおねがいします

ふざけるな 国会内 笑顔で自撮り

 葉山では、森山社、森戸神社の例大祭も無事に終わり今年の夏も終わってしまったと思っておりましたら、栃木茨城では大雨で鬼怒川の堤防が決壊、想像を絶する被害にあわれおかけする言葉も出ません。そのあとに阿蘇山が噴火し自然の恐ろしさに雨で現場作業が進まないぐらいでは
泣き言は言ってられないと、現場ブログも書く気になれませんでした。
 しかし怒り心頭、共産党の池内沙織議員らがなんと国会内で、笑顔で自撮りしてます。安保法案を阻止しようと国会では共産党や民主党の女性議員がセクハラなどと言いがかりを付けてますが、笑顔で自撮りですよ。
 こんな議員にも我々の血税が毎月300万円も支払われている。有権者にも責任があります、真剣に日本のためを想い、国民のために活動をする政党、議員に一票を投じなければなりません。
!cid_D180C77BA0D34459B50A1681677FBBE4@numataPC.png

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ← クリックおねがいします

20日 真岡郵便電信局事件の日

 今朝も大切なブログ、ねずさんのひとりごとより、是非一読をお勧めいたします。
 70年前の今日昭和20年8月20日は、真岡郵便電信局事件が起きた日です。15日に玉音放送が流されてから5日後の事件です。
 稚内公園内に九人の乙女の碑があります。
 碑文
8月20日、ソ連軍が真岡上陸を開始しようとした。
その時突如、日本軍との戦いが始まった。
戦火と化した真岡の町、その中で交換台に向かった9人の乙女たちは、死をもって己の職場を守った。
窓越しに見る砲弾の炸裂、刻々と迫る身の危険
今はこれまでと死の交換台に向かい 
皆さんこれが最後です。さようなら さようなら の言葉を残して、静かに青酸カリを飲み夢多き若き花の命を絶ち、職に殉じた。
 昨日、逗子駅前で憲法9条を守れ、戦争法案反対のプラカードをブラ下げていた方々がいましたが、世界情勢、歴史をもう少しお考えいただきたいものです。
 北方領土、竹島は不法に占拠され、横田めぐみさん他大勢の拉致被害者を救出出来ない現状を、戦争は絶対に反対なことは誰でもが考えていることです。
 安全保障関連法案であり、戦争法案など誤った解釈を広めないでほしい。無知な高校生、大学生も踊らされずに冷静になってほしい。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ← クリックおねがいします

36年ぶり ハマスタへ

 36年ぶりにハマスタ、横浜スタジアムへ逗子の幼馴染達と行ってまいりました。野球はあまり関心がありませんのでプロ野球ニュースで十分ですが、幼馴染達の暑気払いの行事なので。
 過去にも球場には、追浜球場、川崎球場、後楽園球場しか行ったことがありません。ハマスタは噂の通り親会社が変わってから観客動員数が日本一のようで、すみませんがヤクルト戦なのにチケットは完売です。
 ベイファンにユニフォームの配布サービスがあったようで、ベイファンの9割がたがユニフォームを着ておりビックリいたしました。花火も上がり暑気払いには最高でした。
150819_195120.jpg
150819_192529.jpg
150819_193411.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ← クリックおねがいします

下山口 神明社 例大祭

 8日、9日は地元下山口神明社の例大祭。土曜日は子供神輿渡御、日曜日は大人神輿渡御、日曜日は例年よりも人が集まり盛大に行われ、事故もなく無事に終わりました。新旧住民や大浜海岸でシーカヤックやサバにをやっている仲間たちも参加連帯し大変に楽しい渡御です。
 今年初めて宵宮は浴衣を着ていきました、自慢ではありませんが大変に好評で後輩たちも来年からは浴衣を着ようと言ってます。
 葉山では15.16日が隣の上山口、葉杉神社、29,30日が一色、森山社の例大祭で神輿渡御のお手伝いに参加させていただきます。
 猛暑のこの時期、アッとゆう間に過ぎてしまいます。
150809_101434.jpg
150809_141832.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ← クリックおねがいします

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
LINK
others
admin
Blog Parts
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187